コラム・詳細

印刷サービスについて

コラム・詳細

LEDパネルのレンタルだけでなく、内容物の印刷も行っております。
弊社ではパネルに入れた状態でご納品も可能ですので、ぜひお問い合わせください。

印刷の特徴

弊社ではPETフィルムをはじめとする、様々な透過性素材に対応する専用プリンターを配備。LEDパネル内に収容するポスターや説明書類の印刷にご活用いただくことができます。
ラテックスという水性インクを使用しておりながら、出力と同時に表面を硬化する機能を搭載。従来品のようなラミネートコーティングを施す必要はなく、耐擦過性・耐水性の高い印刷物が仕上がります。コーティングされていないため透過性も高く、LEDのバックライトの光が美しく映えるという特徴を有しています。また、使用するインク自体、色にじみも少なく発色が良いため、精細な写真の印刷においても、抜群の表現力を発揮します。
もちろん、従来の溶剤インクに比べても耐擦過性・耐水性が高いため、LEDパネル表面のアクリル板に転写されてしまうようなトラブルも皆無です。

ラテックスとは?

ラテックスというインクはエコマーク取得の環境にやさしいインクです。従来の溶剤プリントと違い、有害廃棄物を排出しないため、使用後の印刷物も一般ごみとして処理が可能。産業廃棄物として処分する必要がありません。また、無臭であるため医療機関や教育機関でも利用可能となっており、お子さんが参加されるイベントなどにも安心して使用することができます。

LEDパネルレンタルと一括発注!

LEDパネル本体のレンタルを手がける私たち株式会社アシストクリップに、内容物の印刷までご依頼いただければ、印刷用データを御支給いただくだけで、パネルと内容物をセットしたかたちで、会場に直接納品させていただくことが可能です。
また、LEDパネルの形状やサイズをしっかり把握しているので、印刷されたデザインがフレーム枠の中に収まりきらないなどのトラブルも未然に防ぐことができます。パネル内における絶妙なデザイン配置や光の入り方にも考慮したアドバイスをさせていただき、LEDパネルの特徴を最大限に生かすことができる印刷物の提案が可能です。
印刷物にこだわりを持たれている方には特に好評で、専門業者ならではの技術力を駆使し、最適なカタチでLEDパネル化して納品させていただきます。さらに印刷会社とパネルのレンタル会社を分けることなく、一括発注することでコストダウンを図ることも可能です。

assistclip アシストクリップ 成功するブース制作・展示会出展 HAROCKA DIYでおトクに展示会出展するなら